FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
「百人展PART2」開催まで約2週間となりました。
チラリとお見せするのが間に合っていませんが、その後も展示品をお寄せいただいています。
「戦場体験史料館つうしん」第13号をご覧になった方どうし声をかけ合っていただいてご連絡くださるということもあるようです。

テーマごとの展示準備もそろそろめどを立てていくころとなります。
「つうしん」にも記載していますが、今月いっぱいをめどに、展示品を募集しています。
貴重な品物は、ぜひ展示させていただきたいのですが、貴重なものであるだけに、郵送で届いたかどうかの確認等入念に行う必要があります。
何か送ってくださる場合、戦場体験放映保存の会事務局までご一報いただければと思います。

当日説明員になっていただける方も募集しています。
当日、その場で他の来場者の方に話しかけていただいたり、直接秘蔵の品をお持ちいただいたりというのも大丈夫ですが、あらかじめ予定をご一報いただけると助かります。
テーマごとの展示コーナーの他、ちょっとした講演スペースを設けることにしています。チラシにご登場いただいている体験者の方々の登場時間帯は調整しているところです。
10名ほど座れるスペースを想定しており、空き時間は交流のスペースともなると思われます。お話されたい方は、あらかじめご連絡いただけると、当日の設定、ご案内がよりスムーズになります。

当ブログ、けっこう体験者の方にご覧頂いているようですが、体験者の方のご家族で当ブログをご覧の方も、お伝えいただければ幸いです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1348-52ed9936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック