FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
第2回「百人展」まで、実はすでに2カ月を切っています。
現在は、若手はそれぞれ証言概要をまとめつつ、それぞれの分担のテーマごとに展示のレイアウトを考えて進めているところです。
来月上旬にはチラシができている予定です。会報「戦場体験史料館つうしん」と一緒にお届けすることになると思います。

一方、6月2日(日)には第2回実行委員会を開き、実際お寄せいただいた物品を見ながら当日のイメージをつくってみることにしています。
「つうしん」で、説明員の方や展示できる物品をお持ちの方を募集する呼び掛けをする予定でしたが、発送から当日までの期間が短いので、先にここで呼びかけをさせていただくことにします。

●展示させていただける品物(軍装品、手帳・手記、地図等)をお持ちでしたら、お知らせください。
 展示当日の7月12日(金)~15日(月・祝)をはさんで7月いっぱいぐらいまで、少々期間が長くなりますが、貸していただければ幸いです。
●当日説明をしていただける体験者の方はお知らせください。
 4日間のうち、どの日に行けそうか教えていただければと思います。

詳しくは戦場体験史料館までお問い合わせください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1310-694504ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック