FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
2013年度総会報告です。
2012年度の活動の振り返りの「3.(株)ユニモトのドキュメント映画「大本営最後の指令」上映・展示企画に講師を紹介しました。」について。

(株)ユニモトの戦場体験記録をテーマにしたドキュメンタリー映画3作品「語らずに死ねるか!」「続・語らずに死ねるか!」「大本営最後の指令」で、戦場体験放映保存の会は、共同制作ということになっています。
1作目「語らずに死ねるか!」には、体験者の方はもちろん、保存の会の活動が登場しています。
他2作では、主に上映会イベントへの協力という形で共同制作の役割を担っており、その日のテーマに合わせて体験者の方を紹介してきました。
2012年度は、猪熊さん、今西さん、谷口さん、中島さんにお話しいただきました。

交歓会では、長尾監督にご挨拶いただきました。
今後もまた新しい映画や上映イベントの計画があるとのことで、保存の会も関わって行くことになりそうです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1255-914136ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック