FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
戦場体験史料館・電子版は、8月の開設以来、少しずつ改良されていっています。
一方、滝野川の史料館も、本格的に整備を進めることになりました。
建物自体を改装するということはないのですが、棚の配置等は変わるのではないかと思います。
おかげさまで、いただいた資料もたまってきたので、そろそろ全部きっちり分類して並べ直そうという計画です。
年末大掃除、という程度では終わらず、半年ぐらいかけて本気でやります。
資料を寄贈してくださる方は大勢いらっしゃるので、安心して預けていただけるようにしていきます。作業途中で資料が増えるのは構いません。
ただ、12月は休館日が増えることが予想されます。また、資料がこれまでの場所にないので、資料を探しに来られるのには向かないでしょう。

たくさんの方々といっしょに戦場体験史料館を作り上げていきたいと思っています。
一時的に落ちつかない状態になりますが、よろしくお願いいたします。
聞き取りは並行していつも通り行っていきますので、そちらもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://senjotaikenhozontabi.blog2.fc2.com/tb.php/1121-e36ef807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック