あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
2013年度も残り1日となりました。
世間一般的には2014年度から消費税増税となるのが大きな変化ですが、保存の会の周辺にもそれなりに大きな変化が訪れます。
明日から、保存の会を含む(社)マスコミ世論研究所が新制度での公益社団法人に正式に移行します。
保存の会の活動の基本は今までどおりですが、やることはさらに多岐にわたり活発になりそうです。

昨日の総会で議決された内容をもとに、明日からの2014年度の活動が始まります。
今日は間の1日であり、2013年度最後の1日ということで、議案書の内容の報告は新年度に入ってからに回すことにしました。
報告している間にも新しい展開がすすんでいくような状況ですが、今後もできる限りご覧の皆様と情報を共有していきたいと思います。
スポンサーサイト


本日、保存の会の2014年度総会&交歓会を開催しました。
あいにく荒れ模様の天気で、参加を予定されていたのにたどり着けなかった方も数名いらっしゃいました。
一方、浅草百人展に来てくださっていた方等、初参加の方もいらっしゃっており、活力のある集まりだったといえるでしょう。
皆様、ありがとうございます。

今日の総会で昨年度の報告、今年度の方針とも議決となりましたので、また随時内容を掲載していきます。
2014年度総会&交歓会、いよいよ明日となりました。
現在、議案書その他の準備が行われています。
ギリギリのところになって、ご欠席の連絡が入ったり、いろいろと緊急事態が発生したりということもありますが、ともかく明日の総会の決議をもって、2014年度の諸々は始動するわけです。
スタッフ一同、これからさらに気合いを入れてgんばります。

引き続き、明日の出欠に変更がある場合はお早目にご連絡お願いいたします。
2014年総会&交歓会、いよいよ明後日3月30日(日)です。
保存の会会員の皆様には、案内状が送られていますので、場所、当日の連絡先等ご確認ください。案内状をもって向かわれるとよいかと思います。

◆◆◆

【戦場体験放映保存の会 2014年度総会】
〇日時 3月30日(日) 11:00~12:00過ぎ
〇場所 文京シビックセンター26F スカイホール ※昨年と同じ会場です
  東京都文京区春日1-16-21
  文京区役所の入っている大きな建物です
 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.19.5N35.42.16.5&ZM=9
〇交通 東京メトロ丸の内線、南北線 後楽園駅徒歩3分
     都営地下鉄三田線、大江戸線 春日駅徒歩3分
  共に地下鉄改札口からシビックセンターに直結する連絡口(地下2F)があります

※会場の一階下(25F)は展望台になっていて、スカイツリーがよく見えます(無料)。


【交歓会】
〇日時 3月30日(日) 12:15頃~
〇場所 北海道 後楽園メトロ・エム店 (※こちらも昨年と同じ会場です)
  文京区春日1-2-3 メトロ・エム後楽園6F
  総会会場から徒歩2~3分、後楽園駅の駅ビル内、個室の会場です
〇会費 3000円
〇申込み〆切 3月22日(着)

◆◆◆

3月22日に参加申し込みを締め切りましたが、急に参加できなくなった場合等は、その都度ご連絡よろしくお願いいたします。
明日、議案書と併せて、参加者名簿や名札を準備しますので、それまでにご連絡いただけると助かります。

戦場体験放映保存の会事務局
 〒114-0023 東京都北区滝野川6-82-2
 電話 03-3916-2664
 FAX 03-3916-2676
 e-Mail senjyou@notnet.jp
今度の日曜、3月30日が、保存の会2014年度総会&交歓会です。
日程が近づいたので、ここのところ当ブログも総会と関係のある内容にしぼっている面があります。

22日(土)に参加申し込みを締め切りましたが、その後も参加者に多少の変動があるようです。
今年は、総会のご案内をした当初から、「けがをしているので欠席」というご連絡が思いのほか多く入っています。

総会&交歓会に元気にご参加ください、というのはもちろんありますが、皆様どうか日ごろからご自愛ください。
もし、体調面以外でも出席が難しくなったという場合には、お早目にご連絡お願いいたします。