FC2ブログ
あの大戦から65年。その時兵士だった方々の体験をビデオに残そう。保存の会発全国キャラバン隊の歩み。
TOPフリーエリア
65年前の私たちの戦場体験を放映保存する
元兵士の連絡所


元兵士から孫世代まで、ご連絡をお待ちしています
※質問、疑問などもお気軽にお問い合わせください
電話 03-3916-2664
※戦場体験史料館開館時間=火・木・土・日・祝日の10時~17時
FAX 03-3916-2676
e-Mail senjyou@notnet.jp
※FAX、Mailは24時間受付
住所 〒114-0023 東京都北区滝野川6-82-2
     戦場体験史料館内・元兵士の連絡所

戦場体験史料館までの道順
台風で延びました拡大事務局会議が明日行われます。
関係者の結婚披露宴の前に急きょ入れたため、いつもよりスタートが早くなっています。
メーリングリストに流れていた公式のお知らせを転載します。

◆◆◆

先日台風で延期になっていた会議が明後日に近づきましたので
再度ご案内させていただきます。

【日時】10月14日(日)12時~ 2時間強
【会場】戦場体験放映保存の会 事務所
【議題】浅草茶話会の振り返りなど

通常より開始時間が早くなっています。
事務所は10時から開いていますので、昼食などにもご利用ください。
スポンサーサイト
明日9月29日(日)に予定されていました拡大事務局会議ですが、台風接近のため延期となります。
新しい日程は、10月14日(日)12:00からです。

明日は台風に備えて、不要不急の外出を避け、お気を付けください。
明日9月30日(日)に、拡大事務局会議の予定です。
が、台風接近中のため、延期の可能性があります。
最終判断は明日の午前9時半ごろまでにメーリングリスト経由のメールにてお知らせ、ということです。
(当日お越しの予定の体験者の方には電話連絡)
ギリギリのお知らせとなりますが、よろしくお願いいたします。

もとの会議の予定は以下です。

【日時】9月30日(日)13時半~ 2時間程度
【会場】戦場体験放映保存の会 事務所
【議題】浅草茶話会の振り返り
    10月以降の聞き取り予定について

メールにご注意ください。
少し前に書きましたが、今月は2回目の拡大事務局会議があります。
事務局からの公式のお知らせがメーリングリストに流れましたので、転載します。

◆◆◆

皆様へ

次回の事務局会議ですが、茶話会の最終日終了時に残ったメンバーで日程を決めてしまっておりました。30日(日)を予定しています。

茶話会のアンケートも参考にしながら、その振り返りや来年以降の開催のあり方について話したいと思います。
また8月の東京新聞の記事がきっかけでお申し出頂いた聞き取りや茶話会にいらして下さった方など、取材の積み残しが結構あるので、その分担、対応なども相談します。

ふるってご参加ください。

【日時】9月30日(日)13時半~ 2時間程度
【会場】戦場体験放映保存の会 事務所
【議題】浅草茶話会の振り返り
    10月以降の聞き取り予定について
茶話会&モノの展示会の終了時、その場で次回の拡大事務局会議の日程が決まりました。
9月30日(日)13:30~です。
ブルームーンじゃないですが、9月の2回目の会議となります。
内容は、基本的には今回のイベントの振り返りです。
今年度の決まったイベントはこれで終わりなので、下半期に何をするのかもテーマとなると思います。
大阪では何もやらないのか?という声もあったり。

今回のイベントを通して、新しくボランティアや聞き取りを希望される方があったので、速めに告知をしておきます。
保存の会の活動に関心のある方、ぜひ一度事務所にお越しください。
今度の会議では、お客さんとして参加された感想も伺えればと思います。